FAQ(よくある質問)

ストアのご利用方法について

NTTテクノクロス Webストア とは?

NTTテクノクロスが提供するさまざまなICTサービス、機器などのお申し込みを受け付けるサイトです。

サイト利用可能時間を教えてください。

本サイトは24時間365日ご利用いただけます。サイトメンテナンスなどにより、ご利用できなくなる場合はあらかじめ本サイトおよびサポートサイトでご案内いたします。
ただし、緊急を要するメンテナンスが必要となった場合は事前案内なしで実施する場合がございます。

登録情報は何に利用されますか?

本サイトにご登録いただいたお客さま情報については、弊社プライバシーポリシーに沿って利用させていただきます。

推奨ブラウザーを教えてください。

本サイトご利用における推奨ブラウザは以下のとおりです。

Google Chrome 最新バージョン
Microsoft Edge 最新バージョン

会員登録について

法人番号がない場合は、どうするとよいですか?

本サービスにおいては法人登記がない場合はお申し込みいただけません。

会員登録せずに注文はできますか?

注文できません。会員登録が必須となります。

会員登録後からサイトの利用まで、どれくらいの時間がかかりますか?

新規会員登録申し込み後に送信されるメール本文に記載されたURLをクリックしていただくと、会員登録が完了します。
会員登録完了後は、すぐにご利用いただけます。

ログインIDとは何ですか?

会員情報に登録いただいたメールアドレスとなります。
なお、ログインIDは変更することができません。

パスワードの変更方法を教えてください。

パスワード変更をご希望の際は、マイページの「会員情報」より変更を行ってください。

パスワードを忘れたら、どうするとよいですか?

ログイン画面の「パスワード再設定」より再設定を行ってください。

社内で複数のユーザー登録はできますか?

登録できます。アカウント登録は会社単位ではなく個人単位となりますので、複数のご担当者様の登録が可能です。

登録情報の変更方法を教えてください。

会員登録情報に変更があった際は、マイページの「会員情報」より変更を行ってください。
メールアドレスを変更してもログインIDは変更されません。
ログインIDの変更をご希望される方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

会員情報にメーリングリストを設定できますか?

設定できます。

会員情報に複数のメールアドレスを設定できますか?

設定できません。

退会方法を教えてください。

退会申請を行うためには「注文」「契約」「申請」が一定の条件を満たしている必要があります。
退会申請を行える条件を満たしている場合、「マイページ」より退会申請を行うことができます。

お見積について

見積時の利用者情報にメーリングリストを設定することはできますか?

設定できます。

見積時の利用者情報に複数のメールアドレスを設定することはできますか?

設定できません。

注文前に見積書を作成することはできますか?

できます。会員登録後に見積書の作成が可能です。

過去に作成した見積書はどこから確認ができますか?

マイページの「見積一覧」から確認ができます。
また作成した見積書のダウンロードや見積書の内容での注文ができます。
ただし、見積有効期限を過ぎると、作成した見積もりからの注文はできません。

ご注文について

複数サービス・商品は申し込めますか?

本ストアでは、複数の商品をカートに入れることはできますが、商品ごとのご契約となります。

注文数量が上限を超える場合は、どうするとよいですか?

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

注文履歴の確認方法を教えてください。

ログイン後、マイページの「注文一覧」よりご確認ください。

社内の他担当の注文履歴は確認可能ですか?

マイページのロール管理で設定した権限を同グループのユーザーに付与することで、同じグループ内で各々のデータの参照、編集等を行うことができます。

注文時の利用者情報にメーリングリストを設定することはできますか?

設定できます。

注文時の利用者情報に複数のメールアドレスを設定することはできますか?

設定できません。

注文後の利用開始日はいつになりますか?

サービスのご利用開始日については、各サービスごとに異なります。万が一お申し込み内容に不備などがあった場合はさらに日数を要する場合がございます。
カレンダーで選択可能になっている日にちが最短のご利用開始日になり、選択した日にちがご利用開始予定日となります。

注文後に注文内容の変更や解約はできますか?

お申し出のタイミングやお申し込みのサービス・プランによって異なります。
※サービス・プランによってはお申し込みが完了すると変更・解約ができないものがあります。
お申し込みにあたっては十分なご検討をお願いします。

お支払いについて

支払い方法は何に対応していますか?

「銀行振込」または「クレジットカード払い」に対応しています。

請求書はどのように発行されますか?

マイページの「請求一覧」から請求書をダウンロードすることができます。

請求書はいつごろ発行されますか?

サービスにより異なります。

解約について

サービス・商品を解約する場合は、どうするとよいですか?

サービス・商品の解約方法についてはこちらからご確認ください。

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